2011/09/29

DESIGNEAST02へ

9月23日、今年も待ちに待ったDESIGNEASTに行ってきました!

その日の目当てはなんと言っても

LIVE ROUNDABOUT JOURNAL in DESIGNEAST!!

ゲストがアーティストのスプツニ子!さん。コメンテーターとして、社会学者の濱野智史さん。そして、ファシリテーターとして藤村龍至[藤村龍至建築設計事務所]/TEAM ROUNDABOUTというなんとも見逃せない組み合わせ。

スプツニ子!さんに関しては以前YouTubeで『生理マシーン、タカシの場合。』を観て、なんとも衝撃を受けたわけで。

映像といい、音楽といい、そのコンセプトといい全てに圧倒されると同時に、その世界観を垣間見てみたくなっていたアーティスト。

濱野さんは、言うまでもなく、『アーキテクチャの生態系』や『思想地図』そのほかにも多くの執筆をされている他、文化系トークラジオLifeにも時々ゲストで登場され、そのいろんな意味ですごいトークを楽しませてもらってる。

その二人に、藤村さん!面白くならないはずがない!

ということで、会場到着後、3時間ものトークに備えてとりあえず腹ごしらえにいいにおいのしているあたりを徘徊。そこで、DESIGNEASTの実行委員である多田さんと遭遇。淡路産の生で食べられるというアスパラを勧められ、バジルの特製ドレッシング付でゲット!さすがに5本全部を一人では食べきれないので、ちょうど出会った木村松本さん、山口さん、森村くんたちと分けて完食。シャキシャキしてなんともおいしい!アスパラが生で食べれるなんて知らなかった!

 その後も釜焼きピザやら、クスクスを食べて、コエドビールを飲んで満足!

(おいしすぎて、写真の撮り忘れ。。。)

そして、いよいよ会場入り!迷うことなく相方と最前列ど真ん中へ。

ここから感想を書いていると倍以上になりそうなので、今日のところはここまでにしておきます。

近日中に感想などなどアップしますので!