2012/04/12

鶏道 天満駅前店 (トリミチ)

先日、ご近所天満に住む10年来の友人と久々のランチへ。

天満周辺ランチの候補はいくつかあったのですが、その日は、6月にできてから友人がずっと気になっていたという鶏道へ。鶏道はJRの天満駅を降りてすぐにあります。ダイコクドラッグの隣です。

ランチメニューに「9品目ランチ」800円!というのがあったので、それに、基本的には焼き鳥やさんなので、焼き鳥がメインかと思いきや、いい意味で「いったい何屋やねんw」と思わせる料理。和洋の混在!そしてどれもおいしい!!!

最初に出てくるスープもポタージュ(なんのポタージュだったか忘れてしまった。。)も洋風だったし、このプレートの中身も和洋混在w

最初のポタージュスープもめちゃくちゃおいしいし、プレートの中身も日によって違うとか。

この日はパスタ、牡蠣フライ、ひじき、里芋の煮物、玉子焼き、つくねのデミグラス煮込み、小あじの南蛮漬けなど。(あと2品目忘れてしまった。。)

一つ一つの料理の完成度は高く、とても美味しかったです。とにかく大満足だし、次回別のメニューを食べにリピートする気マンマンになりました!夜も行ってみたいな~

。しかしこれで800円って安すぎ!

天満、サイコーです!

鶏道 天満駅前店 (トリミチ)
http://g.pokepara.jp/kansai/se3/torimichi/