2012/12/28

Seoul2日目

もうソウルへの二回目の渡航も終え、展覧会もクロージングを迎えたと言うのに、今更ながら一回目の渡航の二日目レポートです。。

二日目。朝からミュージアムへ向かい、設営。この日が設営最終日です。とにかく、壁面に図面を貼り続ける作業。

途中、お昼にコンビニで買ってきてもらったお弁当がコレ。


コンビニ弁当と言えど、韓国感が出ています。

メインは焼肉のように見えるハンバーグ。左上は、韓国料理に欠かせないキムチ。右下は玉子焼き。そして、その隣はなんと、コチュジャン!それで1コーナー使ってしまうか!?と言いたくなりますが、向こうの人には必要なんでしょうね。でも、これをハンバーグにつけたり玉子焼きにつけたりご飯につけたりと、なかなか重宝しました。

その後も設営は続き、徐々にどのブースもかたちが見えてきました。

途中晩御飯時に、ピザの宅配をしていただき、みんなで束の間のほのぼの会食。


ピザのトッピングはさすがにキムチってことはなく、韓国らしさはありませんでしたw

個々の展示スペースもさることながら、エントランスを入ってすぐのスペースには、こんな展示も。
等身大?ポートフォリオコーナー。
その横には、それぞれの事務所の作品が10枚の写真で紹介されています。
この日、夜中0時までかかり、なんとか全ての展示作業を終えました。
展示の様子はまた後ほど。