2016/01/06

SOMA

中津をよく知る人に聞くと、必ずおススメされるSOMA
カレーのお店です。

行きたい行きたいと思いつつ、お休みだったり、すごい行列だったりで行く機会がなかったのですが、先日現場で作業をしていると、お近くの情報ツウの方(←今度この方の活動も紹介します!)
から「今ならSOMAに並ばずに入れますよ!」と聞き、早速行ってきました!

古い商店か民家を改装したらしき店構え。

店内にはカウンター席とテーブル席がいくつか。

真ん中には真空管のスピーカーが置かれていています。


メニューはいくつかあってどれも魅力的だったのですが、やはり初めてなので一番上のメニューから。
「お肉のカレーと野菜のカレーのチキン」を注文。

15分ほど待つとおいしそうなカレーが運ばれてきました。

大きなお皿の真ん中に玄米?が盛られ、周りにカレールーとチキンと野菜のトッピングが後乗せで乗っています。

見た目からおいしそう!!そして何よりもスパイスの香りが凄い!
食べてみると、「いったい何種類の香辛料が入ってるの?」と思うくらい、いろんな味が口の中に広がります。
初めて食べる類のカレー。美味しい!!


そんなに辛くはないですが、体は自然にポカポカしてきます。
店内もエアコンが一つしかないのに、ポカポカです。

そこそこ寒い日でしたが、体の底からあったまりました。

いつか全種類を制覇したいです!


そういえば、後から知ったのですが、お店の二階はギャラリーになっているらしく、この日も展覧会をしていたそうです。

また、二階も行ってみようと思います。