2014/11/02

ロハスフェスタ2014

先日、ロハスフェスタに行ってきました!

最近、よく耳にするロハスフェスタ。一度行ってみたかったので、ご近所のお友達4家族で行ってきました!  





















会場には、飲食ブースや雑貨ブースがたくさんありました。
食べ物はどれも美味しそうで、全部制覇したいくらいでした(^^;)

ロハスフェスタだけあって、飲食のためのお皿やコップは持参するシステム。
もちろんその場でリースすることもできますが、100円かかります。(食器返却時に100円リターン)
食べたら、洗い場で洗って次へ。なかなか楽しいシステムです。

雑貨ブースもたくさんあって、見て回るのにはいくら時間があっても足りないくらいでした。
そのいくつかのお店で、気に入ったものをゲット!


他にも、子どもたちが遊べるミニ機関車に乗れるコーナーやどうぶつふれあいコーナー。
いろいろなものづくりができるワークショップコーナーもあり、一日ゆっくり遊べました!

今回はワークショップ等はできなかったので、また次も行ってみたいな~と思います。