2015/11/19

ソレッテ大阪?とは

練習量もほとんどない上に、21チームのうち半数程度が学生中心のチームという中、平均年齢高めのソレッテ大阪?が4位になったわけ。
それはチームワークの良さにつきます。

とは言っても、今回参加したメンバー23(内3歳児一人)人中、6人は東京で働くOB。1人は東京で大学院に通うOB。会うのも、短くて1年ぶり。
そして今年はなんと、デンマークで働くOGも緊急来日して参加。
という、このA☆CUPがあるからこそ、集まれるメンバー構成なのです。

そして、もちろん、久しぶりすぎて、一日目の夜はなんと朝の4時半まで、近況報告会。。(私はおチビと一緒だったので、渋々早く寝ましたが。。)

ずっと一緒にいるチームワークではなく、離れているけど、それそれみんなが頑張っていて、顔を合わせればすぐに一体感をえれるチームワーク。
コミュニケーション能力に長けたメンバーだからこそ生まれる環境だと思います。

サッカーはチームワーク。
一人で走らず、相手を信じてパスを出す。
そういう関係ができているのがソレッテです。